SSブログ

本田圭佑の敬礼パフォに批判!? [本田圭佑 敬礼]

本田圭佑がアジアカップで見せた
敬礼パフォに対してネット上では
様々な反応があるようです。

好意的な意見が多い中、
やはり批判的な反応があったのも事実。

ネット上では「本田圭佑 敬礼 批判」という
ワードが話題になっていたので調べてみました。

本田圭佑の敬礼パフォに対する批判


本田圭佑の敬礼パフォは、
アジアカップ・グループリーグのイラク戦とヨルダン戦
の2回見ることができました。

honda-keirei-hihan.png
※http://livedoor.blogimg.jp/ero_hentai/imgs/a/b/ab428785.pngより引用

多くの方は、この敬礼パフォに対して
話題にはなりましたが、
それほど特別な問題と捉える方は
いなかったようです。

ただ一部の間では、
軍隊のようだから辞めた方がいいのでは?
と感じた方もいたようです。

これがいつも大騒ぎする某反日国が対戦相手なら、
大きな問題となったかもしれませんね。

本田圭佑の敬礼パフォが批判と話題になった要因


もちろん上に書いたように、
一部の間で批判があったのは事実ですが、
ネット上の検索で「本田圭佑 敬礼 批判」という
ワードが急上昇した原因は他にありました。

それはグループリーグの初戦パレスチナとの試合後に
本田圭佑が審判を批判し、
罰金5000ドル(日本円60万円)を課せられたという
ニュースがあり、
この罰金の件と敬礼パフォを一緒に書いている記事が
多くあったために、「本田圭佑 敬礼 批判」などという
検索ワードが話題になったと思われます。

本田圭佑の敬礼パフォに特別な意味はない


本田自身も敬礼パフォに特別な意味はないと
コメントしています。

ただやはり対戦国や試合を行う国によっては
誤解を招くこともあると思います。

選手どうして試合前にゴールを決めたら
こういったパフォーマンスをやろう!というのは、
士気を高める上でも必要だと思うので、
また別のものを考えてくれるといいなと思います。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。